頑張れ!行徳ソフトボールスポーツ少年団♪
 ニュース 2004.01.18

明けましておめでとうございます。
いよいよ、2004年がスタートしました。
我が行徳スポ少も1月18日が練習始めとなりました。
2003年は、2月の卒団式からはじまり、念願の「優勝」を果たすことが出来ました。
今年の行徳スポ少も気合充分です。
みなさん応援よろしくお願い致します。

恒例の優勝祈願に地元の神社に行った後、行徳小学校の体育館での初練習です。
正月休みで、のんびりしていた団員たちも、今日から練習開始です。

▲バッティング練習をする団員達
▲守備の基本練習をする団員達
▲伊藤監督の指導も気合が入ってます
▲浜尾コーチの指導も気合が入ってます

昼食タイム

▲新年の挨拶をする伊藤監督

昼食はお母さん達の手づくりの牛丼と味噌汁です。

永山団長、伊藤監督、河端コーチ、浜尾コーチから
新年の挨拶があり、「今年も優勝しよう!」と気合のはいった挨拶だった。
そのあと、団員を代表してキャプテンの永山大志君から挨拶
「僕達は、今年から中学にいって野球部にはいり頑張ります。
皆さんも昨年以上に良い成績がおさめられるよう頑張ってください。」
との挨拶。
昨年のスタートの時、6年生から、行徳スポ少の団旗を受け取ったとき
「今年は必ず優勝します!」と元気一杯決意発表していた永山君を思い出しました。
有言実行で、なんと白獅子杯 県中地区予選で見事優勝をはたしました。
ことしは、その優勝経験をし、県大会初出場したた5年生がたくさんいます。
貴重な経験を生かし、頑張ってほしいものですネ。

▲昼食前の指導者からの挨拶

▲挨拶をする河端コーチ

▲挨拶をする浜尾コーチ

▲団員を代表して永山大志キャプテンから挨拶

団長を始め、指導者のみなさんも頼もしげに
後ろから、永山大志キャプテンを見守っていたのが印象的でした。

「いただきまーーす!」で、団員達は、お母さん達の
手作りの牛丼、味噌汁をあっとゆうまに平らげてしまいました。

ジャージ姿の子供達は今年新しく入団した子供達です。
一気に6人のメンバーが増えました。

今年の6年生は人数がそろっているのですが、来年はかなり
少なかったので、心配しておりましたが現在4年生の子達が
入ってくれたので、さらに活気がつきました。

指導者の皆さんも人数が多くて大変かと思いますが、
よろしくお願いします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送